CNC加工サスペンション部品製造

CNC加工サスペンション部品|SH Auto Parts-1

CNC加工された自動車サスペンション部品は、グローバルな自動車製造サプライチェーンにおいて重要な役割を果たします。OEM自動車ブランド向けのサスペンション部品製造は、高品質なフロントおよびリアのサスペンション部品、アッパーおよびロアのコントロールアーム、ウィッシュボーン、その他の重要なシャーシコンポーネントを製造するために、先進技術を賢く活用することに依存しています。

なぜ自動車サスペンション部品をCNC加工するのか?

自動車サスペンション部品の製造方法は一つではありません。部品は、CNC加工による切削加工、またはプレス加工・成形および溶接によって仕上げる方法があります。どちらの方法でも、コントロールアームを製造する際には、ブッシュ挿入の工程が追加で必要です。

  • 自動車サスペンション部品
  • フロントサスペンション部品
  • リアサスペンション部品
  • コントロールアーム用ブッシュ
  • ロアコントロールアーム
  • アッパーコントロールアーム
  • サスペンションウィッシュボーン

機械加工されたサスペンション部品は、他のサスペンション部品製造プロセスと比べて工程が少なく、一貫した品質管理により高い強度対重量比を実現します。これにより、生産の自動化が容易になります。

  • 高い強度対重量比で軽量化を実現
  • ロボット製造ラインによる自動化が容易
  • 設計変更や修正を迅速に反映可能
  • 板金プレスでは成形が困難な複雑形状にも対応

CNC加工による自動車サスペンション部品の製造は、少量生産でもコスト効率よく行え、設計変更を生産ワークフローやプロセスに大きく影響させることなく取り入れられます。

CNC加工は1980年代に標準的な部品製造手法として普及して以来、自動車製造業を大きく変革してきました。プレス加工や成形では実現が難しい特定の形状や、厳密なエンジニアリング公差に基づく自動車サスペンション部品の正確な再現も可能です。

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CNC加工サスペンション部品は変更や試作が容易

ブランク材やビレットから工具で必要な形状を切削するサブトラクティブ製造は、高額な金型費用をかけずに設計変更が可能です。これは、金型の再製作が必要なプレス加工・成形プロセスに比べて、試作段階で大きな利点となります。

  • サブトラクティブ製造により迅速なプロトタイピングが可能
  • 高額な金型やダイは不要
  • 新しい設計機能や最適化を容易に反映
  • 試験設備を活用したイノベーションや設計のブラッシュアップに最適

プロトタイピングは、多くのCNC加工サスペンション部品において、CAD設計を容易に更新し、それを新しいプログラムに変換して改良版の試作品を切削することで、より迅速かつ簡便に行えます。設計要件を正確に満たす試作品が完成すれば、その指示を互換性のある複数の機械にアップロードするだけで、本生産版の複製も容易です。

包括的な品質管理・試験施設とInternational Automotive Task Force(IATF)基準の遵守を組み合わせることで、機械加工サスペンション部品は最高水準のエンジニアリング品質と信頼性を維持しつつ、迅速な製造、試験、改良、再設計が可能になります。

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自動車サスペンション部品の製造方法比較

フロントサスペンション部品、リアサスペンション部品、ロアコントロールアーム、アッパーコントロールアーム、サスペンションウィッシュボーンおよび関連するシャーシコンポーネントは、CNC加工またはプレス加工・成形で製造できます。これらのプロセスを比較すると、自動車サスペンション部品製造における主要な特徴とメリットは次の5点です。

  • 機械加工部品は短〜中規模ロットの生産においてコスト効率が高い
  • プレス加工・成形は大量生産においてコスト効率が高い
  • すべての現代的なサスペンション部品製造はデジタル技術に依存している
  • CNC技術により設計変更やアップグレードを迅速に実現可能
  • CNC機械は軽量かつ高強度のサスペンション部品を製造できる

機械加工による短納期生産はコスト効果が高い

機械加工による短納期生産は、プレス加工・成形に比べてコスト効率が高くなります。なぜなら、プレス加工・成形には専用の金型やダイの製作といった高額な初期投資が必要だからです。そのため、短期的な生産にはCNC加工による選択肢を検討することが合理的です。

プレス加工・成形は大量生産においてコスト効果が高い

一度適切な金型を備えたプレス加工・成形ラインが構築されれば、正しく監視・メンテナンスを行う限り、多数の同一部品を高い信頼性で迅速に量産できます。ただし、設計変更が必要になった場合は、ラインや工程の再金型化・再調整が必要となります。

現代の自動車サスペンション部品製造はすべてデジタル技術に依存

現代の自動車エンジニアリング領域では、CAD、CAE、CAMが自動車部品の設計、エンジニアリング、製造において主要な役割を果たしており、プレス加工・成形およびCNC加工の双方が、極めて重要な部品に対して一貫した品質を実現するためにデジタル設計と生産手法に依存しています。

サブトラクティブ加工により、設計変更やアップグレードを迅速に行うことが可能です

切削加工は、新たな自動車モデルや要件に合わせて設計を容易に修正・調整できる点や、プレス加工・成形に比べて少量生産時のコストが低い点において、プレス加工・成形よりも明確な利点を示します。

軽量かつ高強度な自動車サスペンション部品の機械加工

機械加工は、さまざまな合金素材で、板金加工では成形が困難または非実用的な形状の高強度かつ軽量な部品を製造することを可能にします。この理由や前述の利点により、CNC切削加工は今後も自動車サスペンション部品製造における二大主要プロセスの一つとして存続するでしょう。

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SH Auto PartsのCNC加工サスペンションコンポーネント

SH Auto Partsは台湾のスマートファクトリーでCNC加工自動車サスペンション部品を並列ロボット生産ラインで製造しており、IATF 16949:2016認証に基づくIATF 基準を取得しています。SH Auto Partsはグローバルブランド向けに自動車部品を製造しており、経験豊富なデザイナーと品質マネージャーのチーム、そして最新鋭の品質試験・エンジニアリング設備を完備しています。お問い合わせいただき、当社がCNC加工サスペンション部品の設計・製造でどのようにお役に立てるかをご確認ください。

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